人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめまして!のメロンぱん♪&... 黒ゴマチーズカンパーニュ♪&ク... >>

年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;

延岡市船倉町の自宅マンションのキッチンにて小さなパン教室「おうちぱんの会♪」を開催中。
ご新規さま募集中です^^

パン教室の詳細はこちら

ご新規さま募集中です^^
インスタグラムはこちら

とっても遅くなりましたが「皆さま今年もどうぞよろしくお願いします♪」

年末にいらしてくださったSさん♪

「紅茶の帽子ぱん♪」のクリームを絞っているの所を、にこ🐶も下から応援中(笑)



年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11071554.jpg
ばっちり綺麗な帽子パンが焼きあがりました^^

年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11072546.jpg
同時進行で「ケークサレ♪」も
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11073667.jpg
材料さえ揃えておけば混ぜて焼くだけなんだけど、しっとり食感に仕上げるポイントもちょっとあったり^^

↓こちらはTさんのレッスン♪
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11074456.jpg
「クリームぱん♪」と「角食ぱん♪」の同時進行で^^
レンジで簡単カスタードクリームを「濃厚で美味しい♪」と喜んでもらいました。

いつも楽しいパン焼き時間をありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いします♪

年末実家に帰省する為のお土産パンも色々焼きましたよ。
「コーンとチーズのちぎりぱん♪」
 
             
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11075885.jpg
 「胡桃味噌べーぐる♪」
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11082502.jpg
「磯辺ちーちくぱん♪」
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11100180.jpg
遅くなりすぎ感満載ですが(^^;記録用に。
「にこぽん初めてのクリスマス♪」
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11101975.jpg
こちらは人間用。にこぽんはいたって普通の晩ごはんでした(笑)
クリスマスケーキではなく「クリスマスフルーツ♪」

年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11113867.jpg
イチゴとパインは人間用。
そうなると、にこぽんはいつも食べているリンゴがちょこっと形を変えただけという(笑)

プレゼントは
「黒猫親子のパペット&指人形」と「レアチーズちゃん♪」
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11112313.jpg
とっても嬉しそうにしっぽをブルンブルン振って喜んでくれて可愛かったなぁ^^

ここからは年末年始のこと。
今回は私の実家に帰る番(結婚以来毎年交互に行っています)
実家の猫「ラッキーにゃん」と初対面♪

年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11120101.jpg
「石橋記念公園」に散歩に行ったり
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11121879.jpg
姉家族が来て甥っ子の成人祝いをしたり
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11123519.jpg
飼い主もにこぽんも満腹、満腹(笑)

年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11124465.jpg
食べて寝ての繰り返し(笑)

妹とランチに行ったのは
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11131906.jpg
「ビストロメイクマ」

年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11132649.jpg
前菜のポタージュも
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11134066.jpg
トロトロオムライスも美味しかった!
この日はお正月スペシャル版で角切りのタンも入っていた!

年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11135083.jpg
お利口さんにお留守番していたらしい、にこぽんには牛皮のガムのお土産。
喜んで1時間近くかみかみしていました。

翌日には短大時代からの仲良し4人組でドライブへ。
ランチは日吉の「空ノ間テラス」で。
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11140201.jpg
ボリューム満点鶏飯セットを。
豚の角煮も美味しかった!


年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11141154.jpg
お庭も素敵だったのに写真がない(^^;
4人揃うと食べて笑って喋って食べて笑ってばっかり(笑)
いつも楽しい友達です。
ありがとね♪

にこぽん、ラッキーにゃんのカラーを借りておめかし。
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11154101.jpg
おさがりのお洋服もたくさんもらってきたので
そのうちファッションショーします(笑)

行きはオット運転の車で実家まで行きましたが
私とにこぽんは長期滞在だったので帰りは電車で。
年末のレッスン風景&今年もよろしくお願いします♪←遅っ!(^^;_d0121711_11160664.jpg


ネット付きのバッグの中でお利口さんにしていましたよ^^

こんな感じで遊びすぎた年末年始。
今年もぼちぼちのんびりと頑張ります。どうぞよろしくお願いします♪ 
                                      みぃ&にこ🐶



by miipann | 2019-01-16 14:05 | ぱん | Comments(0)
<< はじめまして!のメロンぱん♪&... 黒ゴマチーズカンパーニュ♪&ク... >>