人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末のレッスン風景&今年もよろ... ハムロールぱんレッスン♪など >>

黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など

延岡市船倉町の自宅マンションのキッチンにて小さなパン教室「おうちぱんの会♪」を開催中。
ご新規さま募集中です^^
インスタグラムはこちら

最近焼いたぱんたちです♪

「黒ゴマチーズカンパーニュ♪」


黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15244199.jpg
外はカリっと中はもっちり。
見えてないけど(笑)中にはチーズがごろごろ^^

「胡桃とチーズのはちみつぱん♪」
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15273891.jpg
粗めに刻んだ胡桃の食感がいいのです。

「しめじとベーコンのほうれん草ぱん♪」
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15271944.jpg
                
ほうれん草が丸ごと1把刻んで入っていて、中にはしめじとベーコン入りで
栄養&ボリューム満点♪



            「クリームぱん♪」
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15264380.jpg

レンジで簡単カスタードがたっぷり入っています。


「磯辺ちーちくぱん♪」



黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15261805.jpg
            ハーダンガー刺繡の先生のお孫ちゃんがとっても気に入ってくれて
           張り切って焼いて行って食べて貰っています♪

                  「カフェロールぱん♪」


黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15260030.jpg


コーヒー生地にシナモンシュガーをたっぷり巻いて。
コーヒー風味のアイシングにチョコチップ&チョコクランチがぴったりなのです^^

たくさん焼いているような気がするけど、冷凍庫のストックはそんなに溜まっていない。
何故?食べているからだね(笑)

最近のこと。
昨日は「青島太平洋マラソン」の10キロの部(殆どの方がフルだったけど(笑)にオットが出るというので、
にこと一緒に応援に行きました♪
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15251670.jpg
👆珍しく外での写真でも、にこぽんカメラ目線(笑)

帰りに青島神社にお参りして
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15252469.jpg
御朱印も頂きました。

産直市で大きな安納芋が2本で120円だったの!
焼き芋大好き、にこぽんの為に、
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15253704.jpg
オーブンでじっくり焼いて
こちらも冷凍してストックしておこうね♪

オットと「うしひろ」で
「焼肉ランチ」を。
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15254716.jpg

柔らかく甘くておいしいお肉でした^^


にこぽん、お気に入りのぬいぐるみ「さんこ」と仲良く
「鍋帽子」に入っています(笑)
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15262801.jpg

「若山牧水公園」に紅葉狩りにも行きました。
途中、米粉のパン屋さん「あずきとまろん」で買ったぱんたちで
ピクニック気分♪
黒ゴマチーズカンパーニュ♪&クリームぱん♪など_d0121711_15270173.jpg
               じぃっと見ていたけど、にこぽんは食べられないよ(笑)




by miipann | 2018-12-10 15:45 | ぱん | Comments(0)
<< 年末のレッスン風景&今年もよろ... ハムロールぱんレッスン♪など >>