3月のおうちぱん、始まりました♪

本日より、3月のおちぱん、「折込みチョコぱん」が始まりました^^

今月最初のお客さまは、Mちゃん親子&Tさん♪
d0121711_2085439.jpg
Mちゃん、カメラ目線でしっかり捏ねております・笑

「チョコがちょこっとはみ出そう~!」とママさんの声に、
d0121711_20103749.jpg
「チョコがちょこっとって・・・ぷぷぷっ」とダジャレにウケまくるMちゃん^^

多少、チョコがはみ出ちゃっても、問題なし♪
d0121711_2012312.jpg
綺麗な層の折込みチョコパンの出来上がり^^


ママさんと一緒にMちゃんが、朝から頑張って焼いて来てくれたという、可愛いお雛さまクッキーを頂きました!
d0121711_20144234.jpg
「Mちゃん、どうもありがとう♪さくさくしてて、すっごく美味しかったよ~^^」
[PR]
# by miipann | 2008-03-03 20:15 | ぱん

2月のおうちぱん、終了しました♪

2月のおうちぱん、「角食ぱん」無事終了しました^^

いらしてくださる皆さんの中で、一番遠くからいらしてくださるMさん♪
d0121711_2051135.jpg
昨日は、同い年だと言うことが判明! 
(「同じ年くらいかなぁ♪」と思い続けて数ヶ月・笑。三十路半ば過ぎ、ストレートに「お幾つですか?」と質問するのは微妙に勇気が要りますよね・爆)
ますます親近感沸いて楽しくおしゃべりが出来ました♪
お菓子作りもお上手で、とっても美味しい焼き菓子も頂きました。(写真撮る前にお腹の中・・・汗)
d0121711_20535076.jpg
ばっちり、可愛い食ぱんが焼きあがりました^^

最終日の今日は、毎回、職人技のような捏ねっぷりに惚れ惚れするお二人さま^^
今回のベタベタ生地でも、全く問題ナッシングでした♪
d0121711_20582868.jpg
麺棒使いもかなりお上手!
d0121711_2154125.jpg
で、かなりのべっぴんさんな食ぱんの出来上がり^^
d0121711_2134076.jpg
毎回、とっても美味しいおやつを作ってきてくださるYさん。今日はふんわり優しい口どけのチーズケーキを頂きました。いつもいつもごちそうさまです^^

「食ぱんの概念が変わった!」とか、「え~っ!すっごく美味しいんですけど~!」など、とっても嬉しいお言葉を頂き、2月のおうちぱん、「角食ぱん」も皆さんのお陰で無事終了することが出来ました。どうもありがとうございました。来月もどうぞよろしくお願いします♪
                                                  みぃ
[PR]
# by miipann | 2008-02-29 21:18 | ぱん

仲良しさん♪

捏ね始めのベトベトっぷりに、「え~っ!?コレで本当に大丈夫~?何だか失敗しそうな気が・・・」
なんて、とっても弱気なコトをおっしゃっていましたが・笑
d0121711_17104564.jpg
こ~んなにふんわりフワフワ、綺麗な食パンが焼きあがりました^^

「あのレシピをもう一度」では、メロンパンとハムロールが人気♪
d0121711_1711575.jpg
あみあみ模様を付けて、
d0121711_17112316.jpg
サクサクメロンパンの出来上がり^^

今日はハムロール^^
d0121711_17114029.jpg
クルクル巻いてパカっと割って
d0121711_1712047.jpg
チーズとマヨネーズのコンガリ焼けた香りが食欲をそそります♪
作業終了後、Gくんとhanaが「ごたいめ~ん♪」
d0121711_17121778.jpg
ミルクのいい香りがするのでしょう^^hanaはGくんをクンクン、クンクン・笑

皆さん、お疲れさま&どうもありがとうございました。
来月もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by miipann | 2008-02-21 17:12 | ぱん

焼いてま~す♪

少々、更新をオサボリ気味ですが・汗、皆さんと楽しく、おうちぱん焼いてます^^

ママ達が、頑張って捏ねている間、
d0121711_22442889.jpg
Tくんは、またまたお利口さんにお寝んね中♪
d0121711_22443886.jpg
ふわふわ食パンの焼き上がり^^

d0121711_22444643.jpg
Mちゃんは、感心するくらい、いい手つきで麺棒を使ってママのお手伝い♪
d0121711_2245494.jpg
d0121711_22451387.jpg


「あのレシピをもう一度」シリーズはまだ続いています・笑
d0121711_22452976.jpg
ハムロールの成型をママ達が楽しんでいる間、
d0121711_22454567.jpg
チビッコたちは仲良く遊んで待ってます^^
d0121711_22455916.jpg
お腹が好いていたチビっこ達も焼き立てをぱくぱく食べてくれました♪

Rくんは、ママお手製の可愛いエプロンを付けて張り切ってお手伝い^^
d0121711_22461469.jpg
この笑顔で「しぇんせい♪」って言われるともう何でもしてあげちゃくなっちゃいます・笑

皆さん、お疲れさまでした&どうもありがとうございました♪
来月もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by miipann | 2008-02-19 23:00 | ぱん

今週後半のお客さま^^

寒い中、皆さん元気にいらしてくださって、どうもありがとうございます♪

いつもと、ちょこっとだけ捏ね方が違うので、少々苦戦しつつも、
d0121711_21141899.jpg
「ほ~らっ♪ぐるぐる、可愛い~っ^^」と写真を撮る事を要求されつつ・笑
d0121711_21142849.jpg
しっかり、形の綺麗なパンが焼きあがりました^^

今日いらしてくださったお二人さんも、焼き上がりを型から取り出したとき、「可愛い~っ!」の第一声・笑。自分で焼くとパンだって可愛く感じちゃいますね^^
d0121711_21143933.jpg
↑うん、べっぴんさんです♪

皆さま、お疲れさま&どうもありがとうございました^^
来月もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by miipann | 2008-02-08 21:14 | ぱん