黒ゴマチーズカンパーニュ♪&バターの甘いぱん♪とか

広島市安佐南区にある自宅キッチンにて小さなパン教室(手捏ね)をやっています^^

インスタと連携してみました。
PCから→右側の写真のちょい下にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪
スマホから→ずーっと↓までスクロールして「このblogの人気記事」の上にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪

ご新規さま募集中です。
詳細はコチラをご覧くださいませ。よろしくお願いします^^

お問い合わせやお申込みのメールにつきましては、24時間以内にお返事メールを送らせていただいております。24時間以上経っても返信メールが届いていない場合はお手数ですが、
↓のコメント欄に書き込みをお願いします♪

昨日&今日いらしてくださった皆さんが焼いたぱんたちです。

「コーンマヨぱん♪」


d0121711_20102373.jpg

d0121711_20115417.jpg
もっちもちの生地にたっぷりコーンとマヨ。
お惣菜系の人気上位メニューです。

「バターの甘いぱん♪」

d0121711_20122808.jpg
ふわふわ甘くてじゅわっと発酵バターがしみて。
あぁ、食べたくなって来た(笑)


「黒ゴマチーズカンパーニュ♪」

d0121711_20282157.jpg
シマシマ模様も、クープも綺麗に出ましたね^^

ワタシも一緒に焼かせてもらったけど、
d0121711_20321584.jpg
チーズが噴火した(笑)

いつも楽しいぱん焼き時間をありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いします♪



先日、オットのマグを買った「暮らしの器 りあん」さん。
オットも気に入って何度かお邪魔しているのですが、前々回伺った時に買ったのは
↓小石原焼のこちら。

d0121711_20344548.jpg
木耳と人参の中華マリネもばっちり映えます^^

茅乃舎の椎茸出汁で作った
d0121711_20365911.jpg
シンプルにゅう麺もいい感じ♪


↓「読んだよ~♪」のしるしにポチっと↓こちらを応援クリックお願いしますっ^^
ありがとう♪



広島ブログ



[PR]
# by miipann | 2017-09-22 20:49 | ぱん | Comments(0)

磯辺ちーちくぱん♪など&週末のこと^^

広島市安佐南区にある自宅キッチンにて小さなパン教室(手捏ね)をやっています^^

インスタと連携してみました。
PCから→右側の写真のちょい下にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪
スマホから→ずーっと↓までスクロールして「このblogの人気記事」の上にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪

ご新規さま募集中です。
詳細はコチラをご覧くださいませ。よろしくお願いします^^

お問い合わせやお申込みのメールにつきましては、24時間以内にお返事メールを送らせていただいております。24時間以上経っても返信メールが届いていない場合はお手数ですが、
↓のコメント欄に書き込みをお願いします♪


昨日&今日いらしてくださった皆さんが焼いたぱんたちです。

「四つ編みぱん♪」

d0121711_19590029.jpg
d0121711_19594426.jpg
長ーく伸ばして上に下に編みこんでいきます。
ふわふわで形も可愛くて人気のパンです♪

「よもぎぱんぱん♪」

d0121711_20001087.jpg
よもぎの風味と粒あん、もう大好きなやつです(笑)
クローバー型の成型も人気です。

「カレーぱん♪」

d0121711_20014188.jpg
はい、もう揚げ立てはたまりませんね!

「磯辺ちーちくぱん♪」

d0121711_19375129.jpg

d0121711_19382979.jpg
あれ?3人分写真撮ったつもりだったんだけど(^_^;)
ごめんね。
今日も(笑)「これサイコー!」って美味しい!美味しい!
って言ってくれてどうもありがとう♪

「クリームぱん♪」

d0121711_19390455.jpg
d0121711_19440513.jpg
レンジで簡単カスタードは、失敗知らず。
とっても綺麗に可愛く仕上がりました!
あつあつクリームをはふはふ言いながら食べてくれました♪

いつも楽しいぱん焼き時間をありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いします^^



週末のこと。
「SWINGBIRDKITCHIN」で
d0121711_20085423.jpg
スコーンやチーズケーキ、人参ケーキを買いました。
d0121711_08014813.jpg
人参ケーキがスパイスの風味が良くて美味しかったなぁ。
スコーンも、サクっとホロっとしていて
これまた美味だった!


「石内ペノン」のANTBAKRYで

d0121711_20331651.jpg
塩バターフランスパンやウィンナーのプチパンなどを買いました。
ここのパン大好きです。

オットの珈琲マグを買いに「暮らしの器 りあん」さんへ。
前回行った時は改装中だったのですが、工事も終了していました。
広くなって見やすくて素敵な作品が盛り沢山。


d0121711_08035899.jpg
これ、いいねぇとか




d0121711_08065909.jpg
こっちもいいねぇとか、いろいろ見せて貰って、


d0121711_08091041.jpg
こちらを選びました♪
うんうん、とってもいい感じ。


久しぶりにピロシキも作りましたよ。
d0121711_08104063.jpg
ちょっとだけ(笑)面倒くさいけど
やっぱり美味しいしのよねぇ^^


美味しい美味しい梨を頂きました♪
d0121711_08050088.jpg
甘くてとってもみずみずしくて、本当に美味しかった!

d0121711_08061356.jpg
梨が大好きだった、はなちんにもお供え。
美味しかったね!はなちん♪




↓「読んだよ~♪」のしるしにポチっと↓こちらを応援クリックお願いしますっ^^
ありがとう♪



広島ブログ


[PR]
# by miipann | 2017-09-20 20:05 | ぱん | Comments(0)

おにぎりぱん♪&カレーぱん♪などとランチ会♪

広島市安佐南区にある自宅キッチンにて小さなパン教室(手捏ね)をやっています^^

インスタと連携してみました。
PCから→右側の写真のちょい下にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪
スマホから→ずーっと↓までスクロールして「このblogの人気記事」の上にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪

ご新規さま募集中です。
詳細はコチラをご覧くださいませ。よろしくお願いします^^

お問い合わせやお申込みのメールにつきましては、24時間以内にお返事メールを送らせていただいております。24時間以上経っても返信メールが届いていない場合はお手数ですが、
↓のコメント欄に書き込みをお願いします♪

今週後半にいらしてくださった皆さんが焼いたぱんたちです。

「高菜おにぎりぱん♪」

d0121711_13432854.jpg
d0121711_13431663.jpg
パンに合うようにちょっとアレンジした高菜とすりごま入りの生地に海苔巻きで
可愛い美味しいおにぎりぱんが出来上がりました♪

「抹茶ぐるぐる食ぱん♪」
d0121711_13473986.jpg
d0121711_13481813.jpg
d0121711_13475963.jpg
同じ分量で同じ様に作っているのに、抹茶や餡子のグルグル模様がそれぞれで面白いですね!ふわふわで美味しく焼き上がりました^^

「カレーぱん♪」
d0121711_13434112.jpg
カレーぱんlessonをとても楽しみにしてくださっていたIさん♪
喜んで貰えて良かったです。

「カルツォーネ♪」

d0121711_13441811.jpg
d0121711_13435923.jpg
2歳の女子Sちゃんも上手に生地を伸ばして綺麗に焼き上がりました。
トッピングも色々アレンジしてみてくださいね。


「ミルクハース♪」
d0121711_13443541.jpg
sちゃん、とっても気に入ってくれて良く食べてくれました。
ありがとね♪

いつも楽しいぱん焼き時間をありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いします^^


昨日は、のんきさん&あかさんが遊びに来てくれました♪
リクエストのあった(笑)シラスピザを作って皆でお昼に食べましたよ。
d0121711_13451612.jpg
いつも本当に「美味しい!美味しい!」って言いながら
もりもり(笑)食べてくれるのでコチラも食べて貰い甲斐のあるお二人さん♪
で、つられてワタシももりもり食べる^^


お昼たらふく食べても、オヤツは別腹で、
d0121711_13452979.jpg
お二人が買って来てくれた「ラネージュ」のシフォンケーキでオヤツタイム♪

最近の話題は専らカープのことばかり(笑)
d0121711_13445643.jpg
優勝胴上げシーンも、優勝セールも、CSも日本シリーズ(もう出られると決め込んでいるけれど)も
カープのお蔭で楽しみが盛り沢山♪



↓「読んだよ~♪」のしるしにポチっと↓こちらを応援クリックお願いしますっ^^
ありがとう♪



広島ブログ



[PR]
# by miipann | 2017-09-15 14:37 | パン | Comments(0)

黒ゴマチーズクレッセント♪&しらすピザと宇治金時とか♪

広島市安佐南区にある自宅キッチンにて小さなパン教室(手捏ね)をやっています^^

インスタと連携してみました。
PCから→右側の写真のちょい下にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪
スマホから→ずーっと↓までスクロールして「このblogの人気記事」の上にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪

ご新規さま募集中です。
詳細はコチラをご覧くださいませ。よろしくお願いします^^

お問い合わせやお申込みのメールにつきましては、24時間以内にお返事メールを送らせていただいております。24時間以上経っても返信メールが届いていない場合はお手数ですが、
↓のコメント欄に書き込みをお願いします♪

本日いらしてくださったのはTさん&Mさん♪
「黒ゴマチーズクレッセント♪」を焼いてもらいました^^

d0121711_19325032.jpg
d0121711_19332082.jpg
大きな三角形に伸ばした生地をきつめに巻いて成型するのですが、
それがなかなか難しい作業。
「あー三角じゃなくて瓢箪みたい」とか「あれぇ、オバQみたい」とか
あーだこーだ笑いながらの楽しい作業^^
美味しく焼けたら結果オーライ(笑)

いつも楽しいぱん焼き時間をありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いします♪



週末のこと。
ベーコンエピの生地の全粒粉を薄力粉に変えた分量で、
買い物に行く前に捏ねておいて、常温で発酵させておいて、
帰って来て
①薄く伸ばして
②マヨ醤油をうっすらと塗って
③チーズをたっぷり乗せて
④しらすをこれまたたっぷり散らして
⑤230℃に予熱の入ったオーブンで15分焼いて
⑥焼き上がったらお葱をぱらぱら

d0121711_19333323.jpg
お昼ご飯にもりもり食べましたよ^^

で、てくてく歩いてお散歩へ。
1時間ちょいかかったかな。
「いわた屋」さんで宇治金時かき氷を買って


d0121711_19323837.jpg
お店の前の公園でオットと半分こ。
抹茶が濃くて、餡子の美味しいこと!
半分こじゃ足りなかった(笑)



d0121711_19313114.jpg
もちろん、二重焼きも買って帰りました。
一気に食べたんじゃないよ(笑)






↓「読んだよ~♪」のしるしにポチっと↓こちらを応援クリックお願いしますっ^^
ありがとう♪



広島ブログ


[PR]
# by miipann | 2017-09-11 19:49 | ぱん | Comments(0)

カレーフーガス♪&じゃがウィンナーぐるぐるぱん♪など

広島市安佐南区にある自宅キッチンにて小さなパン教室(手捏ね)をやっています^^

インスタと連携してみました。
PCから→右側の写真のちょい下にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪
スマホから→ずーっと↓までスクロールして「このblogの人気記事」の上にあるインスタのマークをクリックしてみてね♪

ご新規さま募集中です。
詳細はコチラをご覧くださいませ。よろしくお願いします^^

お問い合わせやお申込みのメールにつきましては、24時間以内にお返事メールを送らせていただいております。24時間以上経っても返信メールが届いていない場合はお手数ですが、
↓のコメント欄に書き込みをお願いします♪

今週後半にいらしてくださった皆さんが焼いたぱんたちです。

「ベーコンエピ♪」

d0121711_19343031.jpg
d0121711_19344018.jpg
綺麗にシャープに格好良く焼き上がりました。
「美味しい!早速今夜作る!」って喜んで貰えて良かったです。


「オニオンベーコン食ぱん♪」

d0121711_19341923.jpg
「これ、好き!」って毎回言ってくれる(笑)
いつも楽しそうに焼いてくれてありがとう♪

「じゃがウィンナーぐるぐるぱん♪」

d0121711_19340949.jpg
コンソメでジャガイモと玉葱とウインナーをコトコト煮たものをぐるぐる巻いて。
「具沢山で美味しい!」って^^

「カレーフーガス♪」
d0121711_19345809.jpg
カレー粉と全粒粉入りの生地でカリッと食感にマッシュポテトとチーズをサンド。
とろーりチーズがたまりません(笑)


「ホワイトチョコとココアのぱん♪」

d0121711_19350702.jpg
ふわふわのココア生地の中にもホワイトチョコを入れて、
上にはカリカリ食感のホワイトチョコも。
sちゃんも「おいちい」ってぱくぱく食べてくれました♪

いつも楽しいぱん焼き時間をありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いします♪




↓「読んだよ~♪」のしるしにポチっと↓こちらを応援クリックお願いしますっ^^
ありがとう♪



広島ブログ



[PR]
# by miipann | 2017-09-08 19:55 | ぱん | Comments(0)